2016年12月30日金曜日

Noël & Adieux 2016

幼稚園では

初めてお友達とクリスマスのパーティーをして


新居で最初に完成した娘の部屋に
ツリーをあわてて飾り


ダンボールに囲まれてお寿司を食べたイブの夜と

待ちに待ったクリスマスの朝

(サンタさん、お手紙くれた!
置いておいたクッキーも食べてあったし
トナカイさんのニンジンの食べ残しも落ちてた!)


メメの家に集まってクリスマスランチ
(朝から晩まで工事に明け暮れるパパは
この日唯一休んだので
もはや目が虚ろ‥)


念願の雪の女王になれましたヨ



さて今日はとうとうトラックで引越し本番!

昨夜0時近くまでフローリングを貼り続けた夫です↑

今年もブログを読んでくださって
ありがとうございました。

不安な悲しい事件の多かった年だったからこそ
改めて小さな幸せなが身に沁みる日々でした。

仕事や家造り、娘のお世話の助っ人をしてくれた
家族や友人、
そして10年近く私たちを護ってくれた
あちこち壊れてガタガタな
でも愛着溢れる古い家に感謝をしつつ‥

サヨナラ2016年

皆様に素敵な新年が訪れますように‥!