2018年1月28日日曜日

舞台いろいろ



Nous avons assisté au concert pédagogique organisé par le conservatoire de Salon de Provence !

先日夫の勤める音楽院の主催で
小学生向けのコンサートがあり
娘と行って来ました。

音楽はファンタスティックという
タイトルで

ファンタジーをテーマにした
バレエや映画の音楽を
分かりやすい説明と一緒に
小編成オーケストラが
演奏し、
なかなか
楽しいコンサートでした。



スターウォーズ、
インディアナ・ジョーンズ
そしてハリーポッターなどの
ジョン・ウイリアムの作品になると
途端に会場が湧いて

みんなの「知ってる」や
「好き」を盛りいれながら
音楽の効果、大切さを
感じさせるプログラムだなあと
私にも勉強になりました。


さて来週は連弾コンサート、
久しぶりの舞台です。