2018年1月2日火曜日

新年



新年あけまして
おめでとうございます。

我が家は仲良しの日仏ファミリーが
3家族集まって
楽しい年越しでした。




強力な日本人妻仲間の持ち寄りの
おかげで
こんなに賑やかな食卓に!



友人作 の美味しすぎるデザート、
ザ、苺のショートケーキ!

興奮してはしゃぐ子供たち

大人も

いっぱい食べて
いっぱい喋って
いっぱい笑って

あっという間に0時を迎えました。

異国の端っこで
運良く巡り会え
困った時は支え合える
友人達

赤ちゃんの時から知ってるので
子供達も愛おしい。
ひとりっ子の娘にとっても
新米ママだった私にとっても
彼らの存在にどれだけ
励まされていることでしょう。

それぞれの成長を
いつもみんなで楽しんでいます。


さて今年は戌年

年男の夫は
この休暇中に
朝起きると筋トレをして
ピアノを弾くようになり
びっくりです。

2018年
たくさんの笑顔に
出会えますように

持っている幸せをちゃんと
噛み締めながら
前に進めますように

今年もどうぞ
よろしくお願いします。