2018年3月15日木曜日

オシャレ楽譜



やっと時差ボケが治ってきました。

フランスに戻った翌々日から
娘は幼稚園、私は仕事を再開したので

のんびり休暇中だった里帰り中より
襲ってくる眠気と奮闘しました。

さて3週間もお休みしてしまうと
殆どの生徒さん、、ガッタガタ‥
結構な量の宿題を出していたけれど
やっぱりレッスンなしだと
モチベーションも下がるよね‥

しかも2月のフランスといえば
スキースキースキー!

みんな滑りまくっていたようです。


まだあまりピアノを触りたくないけれどお稽古にくるのは好き、
という小さな生徒さんと

昨日は日本で買ってきた
『絵本で楽しくリトミック』という本を使って遊びました。

里帰り中にものすごく久しぶりに
母校の音大に行くことがあり、
そこで購入したのです。

娘もお友達もとても喜んでくれました。
子供コンサートを常に準備中の
私にも勉強になります。

日本に行くと普段は殆どしない
ショッピングが楽しみですが

年々
洋服よりも楽譜や本、文房具に
惹かれます。

銀座のヤマハでは
コードの本などでお世話になっている
春畑セロリさんの楽譜を2冊買いました。
オリジナル曲もいいよーと
教えてもらっていたのですが
本当にお洒落で素敵です。