2018年5月10日木曜日

チャクラとインヨガ




Yin Yoga インヨガの講習会を
受けてきました。

いよいよ年度末、
私も生徒さんたちも
これから本番がたくさん
待ち受けているというのに
 
すでに溜まった疲れが
抜けないこの頃、

ひたすらリラックスの
3時間は
効きました。

私が普段好きなヨガは
アクティブにどんどん動く
スタイルですが

インヨガは
同じポーズを数分キープするもの、

トロいのに
せっかちで
じっとひとつのことに
取り組むことが
苦手な私には
ほぼ苦痛‥

と思っていたら

最後の方は
あくび、鼻水、そして涙が
ポロポロというより
まさにダラダラ出てきて
驚きました。

講習とは別に
普段のクラスでは
毎月新しいチャクラに
チャレンジしています。

今月は最後のチャクラ、
頭上の部分、
スピリチュアルに働きかけます。