2018年5月18日金曜日

体を使って



この頃
木曜日はダンス、
金曜日はヨガをしています。


踊ってみない?
というダンスの先生セシルの
好意に甘えて
数回レッスンを受け、
それから

夫とよく連弾するピアソラの
カフェ1930という曲に
振り付けをしてもらいました。

「タンゴの歴史」という組曲の
2曲めにあたるこのカフェ、
最初の1ページめはほぼ
左パートのソロで
右担当の私は
待ってるだけ、

この間に
踊るならできるかも‥

というわけで

ほんの2分くらいだけ‥

楽しく踊ってマス。





そして
今朝のヨガクラスの後には
ブランチがありました。


グルテンフリーの
キッシュやガレットが
ヨガで良く伸びた体に
美味しく染み込み嬉しい!

今日はちょうど
娘も遠足でいないので
お昼の心配もなし、

久しぶりにゆったりと
午前中を
過ごせました。

体を動かしながら
頭を空っぽにする時間が

今の私には
とても役立っています。