2010年9月8日水曜日

新しいお稽古ごと

Je me suis inscrite à la classe de danse"Country" !


フランス人は若者からお年寄りまで
皆踊りが大好き。
機会があればここぞとばかりに踊りだす人が多い。

長年の夢叶い(おおげさだなあ)、
私も今年はダンスのレッスンに行く事にした。

サルサ、タンゴ、フラメンコ?

いろいろ迷っていたけれど
ひとりでも踊れる(=人に迷惑をかけない)カントリーに決定!
カントリーって言うと
なぜか皆に笑われるんだけど
私、あの音楽聴くと非常にわくわくするのです。

さっそく体験レッスンに行って来た。
気さくな先生で、でもレッスンはプロらしく
てきぱきしていて大満足。

カントリー不人気なのか人数も少なくって
手取り足取り教えてもらえそう。クラスの雰囲気もよし。

なにより1時間、ステップを覚えようと
必死になって集中し、
体は良い感じに疲れて、充実感がある。
思い切って登録してよかった!

ちなみにカントリーってこんなのです↓




ブログ村ランキングに参加しています

merci!

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村