2010年9月3日金曜日

知らない景色にひと呼吸

Nous avons visité des amis à Grambois.
Grambois est un petit village(aussi petit que Cornillon!)
du Luberon.
On a passé un agréable moment juste avant d'attaquer la rentrée...



郵便受け、というのが好きで
旅をすると
つい目がいくけれど
こんな粋な背景をしょってる箱もめずらしい。

これだけで私、たちどまって
うわーうわーと言ってしまう。


リュベロン地方のグランボワという
小さな村に住む友人夫婦を訪ねた。

うちの村(1300人)よりも人口が少ない、と聞いていたけれど
こんなにこんなにかわいいところ!





ふたりはここに10年暮して、今の家が売れたら

マルセイユに住まいを移す予定だそうだ。

変化は大事だからね

という彼らの言葉。

私たちはやっと田舎暮らしに慣れて来たところだから

なんだか想像がつかない。でも10年って長いもんなあ。



友人宅のキティ。
木に登っては降りれなくなるから
あらかじめ梯子が置いてある。



散歩中に見かけた猫。
真っ白な猫ってそういえばあまり見かけない。

新学期の前にひと呼吸、の一泊旅行でした。


ブログ村ランキングに参加しています

merci!

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村