2010年9月20日月曜日

冒険はじまる



Le nouveau instrument de Jean-Michel:UKULELE!!

9月、10月って毎年調子が狂う。

やっぱり軽く風邪をひいてしまった。

さて体力づくり!

私は今年カントリーダンスを、そして夫は剣道を始めた。

ずっと憧れていた剣道!
日本の母のお友達から名前入りの立派な竹刀と袋ももらって
3年前から衣装(じゃない、武具?)も揃えていた剣道!

‥うれしそう。

そして私は今、日本で注文した鍵盤ハーモニカを待っているのだけど
夫にも新しい楽器が今朝届いた。ウクレレ!

さっそくコードを覚えて歌いながら弾いている。
やっぱり‥うれしそう。

竹刀とウクレレをしょってバイクで移動、
いよいよサムライだって本人言ってるけれど
それじゃあただの変な人でしょう‥‥

とりあえず今年度も私たちの果てしない冒険、はじまりました。


さてウクレレの名人と言ったら昨年youtubeを騒がせたこの少年。
NHKのウクレレ講座でひとりでコードを覚えたそう。
そしてこの曲はなんと彼のオリジナル!
天才です↓


ブログ村ランキングに参加しています

merci!

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村