2011年10月2日日曜日

送別会と高速道路

Ma belle soeur Magali et Bogdin partent en croisière ...

ダンサーである夫の妹マガリーと
やっぱりダンサーの彼女のパートナー、ボグダン。
もうすぐふたりは旅に出るのです!
豪華客船のダンサーとして、
南アメリカ方面を半年以上廻る旅に!

昨夜は実家で送別会でした。

最近家族や友達の引っ越しが続いていて
それぞれ新しい土地や新しい生活に
わくわくしている感じ。

私も引っ越しばっかりしてたんだけどなあ
すこしまえまで。

このごろでは
根を張ってるねえーと言われることのなんと多いこと。


根無し草っぽくプカプカ揺れてたつもりがいつの間にか‥

夫は今の村と住処が好きで好きで
もう一生住んでいたいくらいなんですって。



ともあれ新しい経験に胸をときめかす若い二人は輝いていました。

皆でごはんを食べて、ケーキを食べて
(マガリーは数日後が誕生日)楽しんでねと言って別れました。

実家の門を出て車に乗り込もうとしたら
く、く、くっさーーーーー!!

なんと家からゴミ袋を捨てようと車に積みこんだまま忘れていたのです。
数時間も!
あわてて捨てて、窓を開けたまま走りました。


夜中に高速道路を走っていると
いつも日本にいたときのことをおもいだします。

なんでかなあ


ブログ村ランキングに参加しています
merci!

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ