2011年10月17日月曜日

準備人生のリズム

気がつくといつも仕事のことで頭がいっぱいになってる。
心配性のため、常に準備に追われているよな人生、

ほんとは準備しないで何でもばんばん出来たら良いんだけど。

夏に帰国した時、テレビで水木しげるのルポをやってて

「才能があったからね、怖くなかったよ、
才能がないのに何かしようとするから皆バタバタ苦しむんだよ」

なんていう、すごく納得しちゃう言葉に
思わずうなだれた。ほんとやね。

私は準備してないとダメだもんなあ

だけど、準備くらいはできるもんなあ

と、でもやっぱり思った。



才能がある人は

ああオレは才能があるなあーって自分で感じるんだろうなあ
人生のいろんな瞬間に。いいなあー

ま、たとえ才能がなくっても、毎日何かに追われているのはいけない。
いけないいけない‥


そんなわけで、一日の中で、一週間の中で、
仕事と、そうじゃないほっとする時間をなるべく区切るようにしている。
お風呂とか、読書とか、ヨガとかダンスとか‥

朝準備、午後仕事、夜休憩、とかリズムをつくって

とりあえず。



ブログ村ランキングに参加しています
merci!

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ