2011年10月28日金曜日

秋の空、秋の海、そして真剣勝負


万聖節のヴァカンスに
2日だけお休みをとって
バンドールのマミーのところに行ってきました。
海は果てしなく青く

空も青‥かったのは
初日だけで2日目は風と雨。

それでも気分転換になりました。

ずっと入ってみたかったロバのお店!
いつもタイミング悪く閉まっていたけれど
今回初めて中に入れました。
ロバのミルクの石けんや化粧品を買ってみる。
お店の女性は、ダンナさんと25頭のロバを飼っていて
20年もロバにまつわるお仕事をしてるんですって。

鉄モノに弱い



私たちが着いた日、一緒に昼食を食べたあと
マミーは老人会のトランプのトーナメントに出かけました。
夕飯までしっかり準備して行ってくれて
帰りは何時になるかわからないから好きにしててね!と言いながら。
トランプってそんなに時間かかるの?と言う私に
なにいってんの、真剣勝負よ!と嬉しそうなマミー。
そして20人中10位だった、初心者にしては良い方だ、と自分で言いながら
夜10時過ぎにお友達に送られて帰ってきました。

相変わらず元気なマミーです。




ブログ村ランキングに参加しています
merci!

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ