2011年10月18日火曜日

おどりにいく

おどりにいく、と言うと
なんかこう不良っぽいような
かっこいい響きだけど

なんとも健全なカントリーの初ソワレに
行ってきました〜!


ソワレと言っても
皆が食べ物や飲み物を持ち寄って
習ったダンスを踊るという
シンプルなパーティーで
初心者クラスの私は
簡単な4曲を踊っただけ。
あとは上級クラスの踊りを見学したり
いろんな人としゃべったり‥
人見知りなんで大勢のパーティーは得意じゃないけれど、
音楽とダンスがあれば大丈夫!

踊っていると頭が空っぽになって
ほんとにすっきりします。

カントリーダンスは年齢層がまちまちで
お母さんと中学生くらいの娘さん、という組み合わせや
定年カップルなどが多いです。
以外と少ないのが私くらいの年齢かも‥
 





ちょっとおなかの出て来たおじさま、おばさまがジーンズとカウボーイハットで
姿勢よく踊っているの、なかなか素敵です。

若い子の方が以外と恥ずかしそうにして叱られたりしていて‥

大人になるというのは
内側も外側もいろいろなことを外していくことかもしれない。

人にどう見られるか、ということが気になってしかたのない
若い時より、ずっとずっと身軽になっていくことかもしれない。


そう思うと楽しい。



ブログ村ランキングに参加しています
merci!

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ