2011年10月4日火曜日

乙女万歳

今日エクスにある大好きな文房具屋さんMichel
Marc Vidalシリーズに出会いました。
レトロなイラストのゲームやカード‥
ほしいものがたくさんあって
ひとりで興奮していたら
こんな音楽カードを発見。
さいきん私がはまっているアルファベットと音名を組み合わせたもので
これは参考になりそう。

なんていうのはイイワケで
生徒ちゃんのため‥と言っては
ついつい乙女なものを買ってしまうのです。


あはは





こちらは生徒さんからのプレゼント。
週末におばあちゃんから日本のお人形をもらって
名前はエリコにしたの、と見せてくれました↓


そのお人形をもとに、この飛び出すカードを作ってくれたのです。
他にも日本の女の子の塗り絵(アキコと一緒に!と書いてあった)シリーズなども
見せてくれて
最近の彼女にとっては日本がブームらしい。


着物もちゃんと描けてるし
ちょっとオタフク気味でかわいい。
お人形と同じ名前なんて光栄です!




ブログ村ランキングに参加しています
merci!

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ