2011年10月22日土曜日

土曜コンサート2011−2012

今年で2年目となる土曜コンサートシリーズが
もうすぐ始まります。
今シーズンの第1弾は
ソプラノとメゾソプラノによるフランス歌曲の夕べ
歌い手さんは
カリーヌ・ジャン=ドゥニ(ソプラノ)&カリーヌ・マネット(メゾ)
うちではカリーヌズ、と呼んでいる同名のふたりは
プライベートでもとっても仲良しです。
Programme


このふたりと、私たちは数年前に
べつべつの友人を通して、べつべつの場所で知り合いました。
話していたら、あら、カリーヌって‥ということになってびっくり。
声はもちろん人柄もすばらしい私の大好きなコンビです。
オレがオレが!のフランス人には珍しい、(しかも音楽家!‥スイマセン)
控えめで気配り満点!

私たちは伴奏で参加するのですが、
リハーサルも始終笑いながら楽しくやってます。

そんなわけで、教える仕事とコンサートの準備で
最近夜はバタンキューッ‥
更新ママならずごめんなさい。

本日のビデオはイヴォンヌ・プランタンによる
プーランクの歌曲『愛の小径』‥
こりゃもうシャンソンですね。


ブログ村ランキングに参加しています
merci!

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ