2011年12月23日金曜日

男子禁制!

とつぜん女子のみのお茶会、というのに
誘われて、あんまり知ってるヒトもいないしどうしようかな‥と
優柔不断に迷ったあげく、エーイと参加したら
とっても楽しかった。
20代から70代の国籍も家族形成も職業も違う女性が
あるおうちに10人くらい集まって、
美味しいお菓子とお茶でおしゃべり。

小学生の息子さんが台所に入ってこようとしただけで
皆そろって「だめー!男子禁制!」だって。おかしい!

時にはこうして女どおしで
いろいろ話すのって大切よ、
家族と、仕事と、プライベートと、全部充実させることって可能よ、
と、私の友人。すごいなあー

私は最近閉じこもって仕事ばっかりしてたけど
世の中には他にもいろいろ楽しいことがある!
‥なんて
急にのびのびした気持ちになる。
よく知らないヒトに会って話をきいたり
話をしたりすると、なんとなく自分を客観的に
見つめることもできる。


明日はクリスマス前夜です。


merci!
ブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ