2011年12月15日木曜日

皆で作る場所


Musicadanse présente l' audition des élèves
Samedi 17 Décembre ( 17h pour les petits,et 18h30 pour les grands !)
Au Mas des Aires à Cornillon -Confoux


ぎりぎりで発表会のポスター、できあがりました。
ポスターといっても小さな会場は親御さんと生徒さんで
一杯になってしまうので
宣伝のためではなく、プログラムやDVDに使うためです。

それでも毎回、今度はどんなポスター?
と楽しみにしてくれているチビッコたちのために
あれこれ考えて作ります。




そしてこちらは会場に飾る子供達の絵や紙の飾り
(頼んでいないのに
レッスンの待ち時間に自分たちでどんどん作って
これ、飾ってね!と言われてしまった‥
うちの手作り発表会の様子をよくわかっている彼らです。


それにしても



子供達の絵には勝てないなあ

皆でなにかを作り上げてゆく
わくわくする雰囲気が好きです。
教室の人数が増えるにつれて、いろいろな準備がどんどん大変になってきました。
オットと何度も話し合って、今回は初めて
生徒さんの親御さん方に助っ人を頼みました。
会場づくりや発表会後のおやつの準備など‥

皆さん快く引き受けて下さり、また少し、いつもと違う
さらに皆で作り上げる空気が
流れているのを感じます。

私たちもちょっとムリをしていたかもしれない。
助けてって言う勇気が必要な時もある。

さあ練習はばっちりしたし、あとは楽しんで演奏しようね!
           
merci!
ブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ