2012年2月8日水曜日

不良娘寒がる

Mission : Chercher Ebène
使命「エベンヌを探せ」
‥‥Je suis là
ここよ

Moi,je viens de Normandie
あたし生まれはノルマンディーなの

On m'avait dit qu'il faisait bon au Sud,
南仏ってあったかいんって聞いてたんだけど


- 8°?
マイナス8度って
Pas possible...(En plus on a plus de Fioul !)
ありえなーい‥(しかも今朝暖房切れちゃったんだって、寒すぎでしょ)


氷点下が続いています。
我が家は重油暖房。地下のガレージにあるタンクに業者の人が油を
注いでその熱が家中にゆきわたる仕組みです。
秋に満タンにしたタンクがなんと
今朝起きたらカラッポになっていました。
慌てて業者に電話をしたけれど配達は明後日以降。
今日は小さな電気ストーブで凌ぎました。
夫の実家からも電気のストーブを借りて来て、
夜は湯たんぽで寝ます。

いつもは寛いでいる猫達が
いたずらもせずに縮こまっています。

月曜日に赤ちゃんクラブで『雪やこんこ』を紹介して
ねーこはこたつでねむくなる
と歌ったら本当にそんなふうになってしまいました。

こちらで紹介してもらっています↓
Les Kokinous (Eveil Musical chez Les Kokinous ;Association d'assistantes Maternelles)

この寒さ、いつまで続くんだろう‥



Merci !
ブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ