2012年2月27日月曜日

わけるからわかって

ここんとこ、なんにしろ
やる気がぜんぜん湧きません。
そんな時は片付けるに限る。
昨日の日曜日、思い切って本棚の位置を変え、
ぐちゃぐちゃになっていた中身も整理しました。
とりあえず机まわりにどんどん本を積み上げる↑
そりゃあ電子書籍化もすすむはず、
本は大好きだけど、とにかく場所をとる。



箱と見ればすかさず入りたがる者約1名↑


やっとスッキリしました。
本棚の整理をするたびに、
ジャンル、大きさ、時代、などの分類を
迷います。
今回は下から雑誌、語学、小説

おおざっぱに分けました。


そして別の本棚に、音楽関係、お絵描き関係‥
他にフランス語の児童書や漫画は
ピアノの部屋の本棚に、
待ち時間に本を読むのを楽しみにしている子たちが
何人かいるからです。
私も子供の頃お稽古事や病院の待合室で本を読むのが大好きだったので
本を読んでいる子がいると嬉しくってこっそり何を読んでるのか
観察してしまいます。
それからビジュアル的に気に入っている絵本は棚に飾っています。


今日は久しぶりに遠くからお客さんもあったので
ついでに他の部屋も片付ける。
しかし数分後には猫達がだだだーーっと駆け回りまたホコリが‥


あーあまたやりなおしだ。。。


やる気、もどってこーい!





はっ!ノッポさん‥!

Merci !
ブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ