2012年4月22日日曜日

花市にて Au Floralie


週末の市めぐりが続いています。
今週は毎年恒例、うちの村での花市!
2月に南仏にはめずらしい氷点下が訪れて
庭の草木がすっかりだめになってしまった、
と皆が嘆く今年の 花市は
想像以上の人ごみでした。

加えて値段もいつもより良心的。



我が家もつるバラやらゼラニウムやら買い込みました。


そして!
2年前に 湯のみを買った陶器作家さんに再会して
小さな湯のみをふたつ購入。
このシリーズ、ちっちゃくて場所を取らないし
お客さんがあるときに、
お揃いだけどひとつずつちょっと違った湯のみを
出せるので便利なのです。



お茶の屋台で
最近ハマっている
ルイボスティーの葉っぱも買いました。

天気が良くって
お出かけしすぎな4月です。








ブログ村ランキングに参加しています
merci !
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ