2012年4月9日月曜日

陶器市にて Au Marché des Potiers 2012

一番いい季節、と多くの人が思う春や秋が短いのには
なにか意味があるのでしょうか。


この頃お天気がよいので
週末はあちこちでいろいろな市がたっています。

去年と同じリュべロン地方ボーニュ村の陶器市に行ってきました。


今年は友人一家とピクニックも兼ねて。

料理上手なお友達に甘えて

青空の下、ヒマラヤ杉の森の中でお弁当をごちそうになってしまいました。贅沢!


さて陶器市、今年もいろいろなお店が出ていて
とても楽しかったです。
私はこの扉に惹かれてしばらく見ていました。
夢がある!
お値段も夢があってとても買えないので、
見てただけですけど‥




そして楽しい音楽家のおじさん達、
すっごくイカしてた!
ミニピアノの合間にトランペット、
足はドラムやタンバリンでリズムを刻み、歌も上手、
というチンドン屋さんの鏡みたいなおじさんでした。うらやますい。



今回はカップばかり買ってしまいました。
こちらは淡い絵柄とサイズに一目惚れした湯のみ、
右が菖蒲で左がひな菊だそうです。
お漬け物やおひたしを

いれてもいいかも?

去年買ったコーヒーカップがとても使いやすいので
同じ作家さんのマグカップも購入。

これは夫がどうしても欲しい!と言って
買っていました。
彼の好きなスチームパンク
(ラピュタみたいなレトロフューチャー)のスタイルで
私にはよくわからないけれど
本人はこれでホットチョコレートを飲むんだ!と
はりきっています。

じゃーん


ブログ村ランキングに参加しています
merci !
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ