2012年4月3日火曜日

土曜コンサートのゲストは

Le prochain concert des Samedis Classiques,
nous vous invitons au Récital de piano de
Reiri taniguchi letourmy 谷口玲理,
Une excellente pianiste !



4月の土曜コンサート のゲストは
ピアニストのルトゥルミー谷口玲理さん


私がパリに留学したばかりの13年前(ひえーっ!)
とってもお世話になりました。

初めて親元を離れていきなり外国、
ただでさえ方向音痴で世間知らずだった私に
ニコニコといろいろなパリ情報を教えて下さったこと、
先生に出会うために参加した講習会のレッスンで
優しく通訳をして下さったこと、
昨日のように覚えています。

そしてなにより玲理さんのダイナミックで詩的なピアノ演奏は忘れられません。

日本とイタリア、そしてフランスで活躍される素晴らしいピアニストさんです。

パリ生活の後、数年間
ダンナ様のヴァンソン(5月のゲストです!)とローマで暮らしていた玲理さんは
私たちが南仏に引っ越す少し前にパリに戻ってこられました。

そんなわけで、とっても久しぶりの再会となります。
演奏を聴けるのも勿論、お会いできるのも楽しみです。




Merci !

    ブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ