2012年4月14日土曜日

音楽の蚤の市にて Aux puces musicales

隣町で開かれていた
音楽の蚤の市に
行ってきました。
場所は私がダンスのレッスンに通っている
体育館みたいなホールで、
企画先はこの間知り合った人、
他にウクレレ弾きの友達も出店すると聞いていたし
楽しみにしていました。


安くでおもしろい楽器を買い込もう!
古い楽譜なんかもあるかも?
なんて
期待していたけれど
思ったよりも
お店もお客さんも寂しくて残念でした。

売り子として登録していた人たちが
たくさんキャンセルしたり
来なかったりしたんだそうです。

いい加減だなあーー

私が音楽の出前に行っている
赤ちゃんクラブの保母さんたちが前に企画した
赤ちゃんグッズのガレージセール、というのも
疲れたーっ、もういいかも‥!
と保母さんたちが苦笑していたので
こういう市を企画するのは大変なのかもしれません。


掘り出し物を探しに行くだけなら楽しいけど。



とはいえ、ジャンベと竹のウッドストック、
クラベス
買って満足。

これ3つ買うから安くして!と
おじさんに値切ったら
(こういう時さりげなく私のそばを離れるオット、え、恥ずかしいの?!)
じゃあクラベスはおまけでいいよ、と言ってもらえました。


この打楽器、年度末の発表会で使う予定です。




ブログ村ランキングに参加しています
merci !
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ