2017年9月8日金曜日

ピカピカ新学期



新学期最初の1週間が
無事終わりそうです。


年中さんになった娘も
新しい先生、
新しい教室、
ゴロゴロにも慣れて
なかなか楽しく幼稚園に通っています。



私も仕事を再開しました。

数えてみたら今年の生徒さんは33人、
50人くらいいた去年に比べると
ぐっと楽になりました。

そのぶん、レッスンの進み具合や
教室経営、自分の活動など
それぞれのノートを作って
じっくり取り組むことにしたら

頭と心がクリアになってきた気がします。

たとえばほんのちょっとの休憩を挟んで
水曜日は12時半から20時半まで、
土曜日は9時から18時まで教えていた去年は
やっぱり無理してたなあ

しかも途中で引っ越しがあったので
いろいろ紛失したり‥
何もかもギリギリで
本当にバタバタしていました。





寺子屋ソルフェージュも2クラス、
順調にスタートです!