2017年9月1日金曜日

これから



いつまでも続くように思えた夏休みだったのに

講習会のあとの2週間は
悲しくなるほどの勢いで過ぎ去りました。

海やプールを
めいいっぱい楽しみ、
お友達にもたくさん会えて
娘は大満足の様子。

私はもっぱら見学していただけなのに

少々疲れ気味です。


この夏最後の海で見たピンクの船

さて、先日友人に教えてもらって
「ママがほんとうにしたかったこと」という本を読みました。

大きな機関での仕事を辞めたばかりの私には
共感できることがたくさんあり、
とても面白かった!

これから仕事の量も収入も減るわけで
ちょっぴり心配もあったのに

先週かかってきた別の学校での仕事に
心が揺れなかったのは
この本のおかげかも...

今日から9月、心を新たに
地に足をつけて
そっと夢を見続けようと思います。