2017年12月30日土曜日

新空間、サヨナラは成長の証



大晦日前日の我が家。

朝、年賀状(今頃!)を書いて送り

午後は大晦日の買物

そして

娘の部屋の模様替え!

お友達にもらった柵のついた
幼児用ベッドが
小さくなったので
大きなベッドに買い換えました。

小さな部屋なので

階段のついたベッドで

下のスペースも使えるようにしたら


基地みたい!と大興奮。

子供の頃って
押し入れとか屋根裏とか
ちょっと日常から仕切られた空間が
大好きだったなあと

また思い出しました。



そして今日から
ひとりで寝るんだそう!

柵のついたベッドの横に
別のマットレスを置いて
本を読み、電気を消しても
眠るまでいて!と
甘えていたのに

寝かしつけながら
自分も寝ちゃったりして
いつもぐったりしてた母なのに

また
卒業かな?と思うと

ちょいとさびちーーのでした。