2010年8月31日火曜日

バイバイマミー



Mamie qui nous a nourri toute la semaine du stage
est rentrée.

Les enfants se sont régalés,et nous aussi.

Merci pour tout...


講習会後にこんなかわいい絵をもらった。

ピアノの部屋で連弾している私と夫と
その隣の台所で皆のごはんを作っているマミー。

マミーの忙しそうな様子がよく出ている。

「マミー」と言うのはフランス語でおばあちゃんという意味だけど
マミーは本当に皆のおばあちゃんだ。

最初はこのおばあさん誰?という顔で
ちょっと遠慮がちにしていた子供たちも
2日目にはマミーおかわりー!とかマミー絆創膏張ってー!
とか言って甘ている。


さすが!

去年は日本でも
すっかりこの呼び名が定着していたっけ。





そのマミーが今日帰って行った。

太陽のようにいつも明るいマミーだから
なんだかがらんと寂しくなった。
そして改めて、ああ夏が終わったなあーと思う。

気づいたらこの一週間、忙しくて
ちっとも本を読まなかった。
絵も描かなかったし
自分のピアノも練習しなかった。

なんとなく空っぽで干涸びた気分。

ちょっと休んだらインプットに移らなくっては。

それにしても私のブログって子供とお年寄りばっかりでてくるなあ。
あ、こんなことマミーに言ったら怒られちゃうけど。


ブログ村ランキングに参加しています

merci!

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村