2010年12月14日火曜日

ジェラシーの行方



焼きもち病にかかっていたお姉ちゃんと妹ちゃんの連弾デュオ。
毎日掴み合いの喧嘩になる、と聞いたので
そこまでなるならもうやめよう、とソロの曲だけ練習するようにと言っていた。

ところが先日、リハーサルに到着するなりお父さんがニコニコして
「サプライズあるんですよー」と言うではないか。

なにかと思っていたら
妹ちゃんの番がきて、そしたらふたりで立ち上がってお辞儀してる。

えーっ弾くの?
ふたりで?!

とお父さんの言葉通り驚いて言うと
ふたりでこっくり。私がもういいよ、と
言ったあの日からこっそり毎日練習したんだそうだ。

完璧、とは言えない演奏だったけれど
妹ちゃんがちょっと遅れたりつっかえたりすると
あんなにイライラ怒っていたお姉ちゃんがちゃーんと
待ってあげている。

私、感動した!

ふたりともえらいねえー
私が一番嬉しかったのはね、なんと言っても
お姉ちゃんがちゃんと小さい音で弾いてメロディの妹ちゃんを
支えてあげてさ、完璧な伴奏者だったことだよ!

と言うとお姉ちゃんはすごく嬉しそうに私に抱きついて
ホッペタにキスしてくれた。そして耳元で囁いた。

だってエリコはもういいよって言ったけど
あたしたち絶対弾きたかったんだもん

ああ参った参った。

あんたたち、猫のフェロモンよりすごいよ。


ブログ村ランキングに参加していますにほんブログ村 猫ブログ シャム猫へにほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ