2011年3月15日火曜日

不良娘2歳

週が明けても
やっぱりなんだかぼーっとしていて
気がつけばどうしたって地震のニュースを見てしまい、
実家に電話をかけてもメールをしても
大丈夫だから、心配ないから、というばかり。

心配はやまないけれど
海の向こうには
もっともっと張り裂けそうな胸を抱えてがんばっているひとたちが大勢いる。
私たちにできること‥を一生懸命考えたけれど
あんまりたいしたことは思いつかず。

ホームページに義援金を送れるリンクやロゴを張ったり
これから予定されている3つのコンサート会場に募金箱を置くこと、を
決めたぐらい。


さて、暗くなりがちなので少しは明るい話題でも。

明日はうちの不良娘エベンヌの誕生日です。


あたし、2歳になるのよ!




これが去年↑
エベンヌはこのソファごとケージに入って
うちにやってきた。
マルセイユで緑の鼻水をたらして私たちを待っていた
エベンヌは
最初の頃は抱っこしても体を堅くしていて
このソファの中にばっかりいた。



いまでは
もうこのソファには見向きもしない。
というより太ったから
はみ出ちゃうのよね↑

エベンヌ、
うちに来てくれてありがとう。

きみがやってきてから
うちにはいろいろなことがあった。
本当にいろいろなことがあった。


Don ponctuel - Croix-Rouge française


merci!にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へにほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ