2011年3月9日水曜日

そしてまだまだ続く日々よ

コンサートの翌日、マミーの住むバンドールに一泊して
やっと一息


ぎりぎりバカンス気分を味わって来ました
マミーのアパートから海までは徒歩3分!
時間がなくても休暇モードに浸りたいときにはここが一番です
そして8日は私の誕生日だったので
週末は家族に
昨日はテレザとイヴの家でイタリア人のパオラとお祝いをしてもらいました



食卓の花は杏の花、
桜と桃のアイノコみたい

テレザのアーモンドのケーキ、美味しかった


パリに住むアクセサリー作家さんの手作りペンダントや
東欧のぽかぽか室内履き、すてきな色に塗られた木の函や
バンジャマン・ラコンブの絵本、
オードリー・ヘップバーンのDVDセット、指人形、
お絵描きの道具など、
私をよく知る人たちからの
暖かいプレゼント

そして今日はなんと
生徒さんからこんなにかわいいケーキをもらってしまったのです!

いつだったか誕生日の話になって
同じ星座だね、って話をしていたら
ちゃーんと日にちまで覚えていて
朝から女の子ふたりで焼いてくれたんだそう

すごく上手!
非常にイカした絵がついていました

うちのねこちゃんたちですって


上のがお姉ちゃん(7歳)
こっちは妹ちゃん(5歳)

ネコの描き方が微妙に違っていておもしろい
アルバトロスとエベンヌの目の色までそっくりです

しかし彼女たちにとって私のイメージは音楽とネコなんだなあ

33歳さんざんな歳‥なんて聞いたことがあるけれど
たしかに体調面で言えばこれでもか、という感がありました




だけどそれ以上にじんわりと嬉しいこともたくさんあり
やっぱり良い歳だったのだと思います





私の33歳を支えてくれた家族やお友達の皆さん、
ブログを読んでくださった方々、
どうもありがとうございました。

merci!にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へにほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ