2012年1月2日月曜日

コンチハ2012年 Bonjour l'année 2012

Bonne et heureuse année 2012

2012年、辰年のスタートです!





私と、黒猫のエベンヌは魚座です。
なにやら今年の魚座は縁起がいいんですって!
守護星の海王星が165年に1度の配置で
魚座にやってくるんですって!
夢見がち、しかし夢を見て終わりがちな魚座が
いよいよ夢を現実にする時ですって!きゃー!なんて興奮していたら

夫が
そういうことあんまり言わない方がいいよ‥とポツリ。
大吉におびえるタイプですな。プンプン

Sympathique Réveillon chez Theresa & Yves

さて、ご近所の友人テレザ&イヴの家で穏やかに年越しをしました。
テレザの食卓は、いつも彼女の素晴らしい庭で採れる季節のお花と
数々の蝋燭で飾られる温かなテーブルです。そしてもちろん美味しーーいお料理!

こんなお茶目なボールもありました。

私は明日から仕事再開です。
来週のベビークラスで日本のお正月を紹介してほしいと依頼があり、
『お正月』の歌を訳してみました。

      お正月   

もういくつねるとお正月

お正月には 凧揚げてコマをまわして遊びましょう

はやくこいこいお正月

                        NOUVEL AN 

Encore Combien de Dodos pour fêter le nouvel an?

Au nouvel an, amusons - nous avec le cerf-volant et la toupie

Vivement le nouvel an !

今年もどうぞヨロシクお願いします。


Nouvel an très doux à la Provence ; sur la terrasse de Theresa & Yves...
穏やかな天気のプロヴァンスのお正月、テレザのテラスにて‥

Merci !
ブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ