2013年6月4日火曜日

ブラボーッ!


じゃじゃーん
発表会の様子です。
ちびっこ達の第1部は小さな会場に
入りきらないほどのお客さんが集まって
開演が20分も遅れました。
ご両親や兄弟だけでなく、おじいちゃん、おばあちゃん、お友達‥
と来てくれたのか、
後から後から続くお客さんに
若干パニック。
ベンチを足しても入りきらず、
とうとうドアを全開にして
外からも聴けるようにしました。
すごい風が吹いていたんですけど‥

それでも演奏が始まれば
真剣な子供達の様子に皆釘付け、
スムーズに進んでホッとしました。

みんな上手に演奏してくれてありがとう!

中学生以上の第2部はチェロのアンサンブルでスタート。

うちの獣医さんのステファン↑
フランスの中学生は
大人っぽい、でも話すと
素直でかわいいんです。






発表会を終えて
夏休み前の最後の1ヶ月が始まった今週。
新しい曲を決めながら
次の発表会はいつ?と聞く子供達に
疲れも吹っ飛んで
すっかりうれしくなりました。

実は準備が間に合わずに
弾けなかった生徒さんも何人かいた今回の発表会。
どうせなら満足のいく演奏をしてほしい。
達成感って大事だと思うからです。
私自身
産休で2ヶ月お休みした後、
モチベーションが下がってしまった子もいて
心配しましたが
やっぱりこの本番があってよかったと思います。
ムスメの夢はマミーがみていてくれて、
1部と2部の間の30分の休憩中に
授乳をしに帰りました。
お留守番をしてくれた
夢にもマミーにも感謝です。
ブログ村ランキングに参加しています
merci !

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ