2013年6月10日月曜日

おつかれさま!土曜コンサート2012/2013



La 3ème saison des samedis classiques de Cornillon-Confoux s'est terminée
avec un superbe concert de Trio Métabole.
Merci à tous les gens qui nous ont aidé et merci infiniment aux artistes...
Nous avons vraiment beaucoup de chance. A la prochaine j'espère !!
  


もう一週間も前になりますが
3年目の土曜コンサートは
トリオ・メタボルのすばらしい演奏で満員御礼にて幕を閉じました。


2月に演奏にきてくれたマチュー再び。
あのなんとも言えないコロコロと変わる音色と
深い深いフレージングを聴くことができて
感無量。
この日が初演だった彼の作品も素晴らしかったです。

チェロのジュリアンは別の友人を通して
パリで何度か会ったことがありました。
でも演奏を聴くのは初めて。
まるで少年のような小柄な彼が
ひとたび楽器を抱えれば
全くブレない確かな技術に支えられた音楽家。
別人のように見えました。

ヴァイオリンのベッサはアルバニア人。
ポスターの写真から勝手に
派手で強気な美人をイメージしていたのですが
実際はすごーく優しくて気さくないい人でした。
うちの夢にも日本語で話しかけてくれたりして‥
(彼らは日本にも演奏に行っています)



ひとりひとりがすごい才能を持っていて
3人集まってますますお互いを輝かせている。

プロのトリオです。



このコンサートシリーズを通じて
今年もたくさんの出会いに恵まれました。
演奏に来てくれた音楽家の方たちから
その輪がまた広がって
来年演奏に来たいというありがたいオファーも
すでに頂いています。
常連のお客さんも増えてきて嬉しい限り。

ただ雀の涙のようなギャラしかお支払いできず、
こんなにハイレベルの音楽家の皆さんが演奏に来てくれるのに
いつも申し訳ない気持ちでいっぱい‥
我が家も家族が増えて
コンサートの準備を自力でやるのも限界になってきました。
次回のシーズンまでの課題はスポンサーとスタッフ捜しです。

でもとりあえず、おつかれさま!



ブログ村ランキングに参加しています
merci !

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ