2008年6月5日木曜日

多肉オバケ



私たちの住む村は丘の上の中心に役所、教会、学校などがあり
まわりを石造りの古い家々が囲んでいる。
私の家は役所の真向かい。
このあたりは住宅街になっていてそんなに寂しくない。

ところが
丘の下は緑が続いていて
夜は灯りもないし、
野生の動物もよく見かける。
この間は車に轢かれた何かが横たわっていて
見れば
ハリネズミだった。
道路をゆっくり横切る羊の群れに
車が止まって待っていたりもする。

なにしろ車中心の生活で
最近は運動不足も気になってきた。
時間があれば散歩をしようと思うのだけどなかなか・・・
せめてうちのまわりでも、と歩いていたら
先日写真を載せた薔薇の花に似た多肉植物の
オバケ版を発見。
こんなになるんだ!!
ちょっとした発見に一日気分が良かった。

※ブログ村ランキングに参加しています。
クリックご協力お願いします!にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ