2008年6月1日日曜日

すねこ




私たちが鳩、または卵を温めるメンドリ、
と呼んでいるこのポーズ。
手足を全部隠してうずくまる。
好奇心旺盛でいつも飛んだり跳ねたりしているくせに
(注、家の中だけです)
このポーズをすると少なくとも数分間は
動かない。
例えばイタズラをして叱られたあと。
この格好で少し離れたところ(注、ひとりではいられないので同じ部屋には留まっています)から
じいいっと見ている。

つまり、ふてくされているのだ。
気がいいので(注、あまり頭がまわらないので)
数分後には、
また飛んだり跳ねたり、あるいは
おなじイタズラを繰り返すのだけど。


※ブログ村ランキングに参加しています。
クリックご協力お願いします!にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ