2008年7月13日日曜日

発表会DVD


音楽教室の発表会DVDが
無事完売。

ピアノの発表会、というと
親御さんたちが
競うようにビデオを
撮っている姿が
印象的だ。
我が子の晴れ舞台を!
と思う気持ちは
よくわかる。

それでもビデオ撮影に夢中で
演奏に集中できなかった
という話を良く聞くし、
だからといってそのビデオを何度も
見るというわけでもないようだ。

そこで教室側でビデオを撮って
編集して発売する、という案が出た。
機械オタクの夫がかなりはりきって
二台のカメラで編集して
作ったDVD、
プログラムごとに
観られるようにして、
おまけのボーナスもつけて、
なかなか楽しく出来上がった。

買ってくれた生徒さんたちの
評判も上々で、
小さい子は毎日見て、
他の子の曲も覚えてしまったという。

やる気につながれば
さらに嬉しい。

売上金は次回の発表会の予算に使われます。

※ブログ村ランキングに参加しています。
クリックご協力お願いします!にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ