2009年4月28日火曜日

ずばり...! décidément...!



あてにならない天気予報が見事に当たり、
日曜日は雨の音で目が覚めた。
もう気持ちのよいくらいのザーザー降り。
花祭りもコンサートも勿論中止だ。
こういう時、別の会場を おさえておくとか
延期の日時を記載しておくとかすればいいのに
と当たり前のことを思うのに、この辺りの人は
そうならなければ動かない。
雨になったら‥と私はそればかり言っていたのに
大丈夫大丈夫、と皆ノンキなんである。
そして降って来たら、
延期するかもしれないし、しないかもしれないし、
なんて言っている。あああ。

がっかりしたのにはもうひとつ理由があって、
今回はヨガの植田明子先生(リンク→yogadojo )がいらしていたのだ。
8月にうちの村で先生の講習会を企画することになったので、
その打ち合わせも兼ねて、コンサートを聴きに
わざわざパリから足を運んで下さった。
そんな時に限って雨。
エリコちゃんのせいじゃないよー、仕方ない仕方ない!と
優しい笑顔の明子先生に、雨と一緒に泣きたくなった。

それでも、ひさしぶりに先生にお会いして
大好きなヨガの世界に触れ、
しゃきっと背筋が伸びるような気持ちになった。
私は本当にたくさんのすばらしい人達に助けてもらっている。

さて、今週まで復活祭のヴァカンスで教室はお休み。
なんとなく不燃焼なまま、もやもやしていても仕方が無いので
数日間ピアノからすっぱり離れてリフレッシュしてこようと思う。
手始めに、めったに塗らないマニキュアを塗ってみた。

Quel mauvais temps!
Le météo avait raison pour une fois,
je me suis réveillée à cause d'une pluie battante.
Le concert est annulé bien sûr.

En plus mon professeur de yoga,Akiko (Lien→yogadojo)
était venue nous écouter
de Paris.
Même si cela m'a fait très plaisir de la voir,
j'étais déçue pour elle.
Peut-être qu'on le reportera un autre jour,j'espère.

Sinon,nous sommes quand même en vacances.
Il faut que je me change les idée!


※ブログ村ランキングに参加しています。
いちクリック、ご協力お願いします!にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ