2009年8月5日水曜日

ふたり姉妹





東京の千絵先生のところには
ふたりのかわいい女の子がいる。

ずいぶん久しぶりにこのふたりに会った。
なにしろ前回会ったとき
現在中学2年生の
萌絵ちゃんは幼稚園に入ったばかりで、
咲絵ちゃんなんて
本当にちっちゃな赤ちゃんだったのだ!

雨の降る中傘をさして迎えに来てくれた姉妹は
ずーっとにこにことおしゃべりをし、
いろいろなコレクションを見せてくれた。

最近はこんなのが流行っている、とか
学校では男の子も女の子も
家庭科と技術を学ぶのだ、とか
全然知らない事ばかり。
こどもの世界が大好きな私とマミーは
すっかり夢中になってしまった。

それにしても姉妹っていいなあ。
こんなかわいい子たちが家の中で
おしゃべりしたりおしゃれしたり
歌ったり踊ったりしている生活は
どんなに豊かな気持ちになるだろう。

調子づいた私たちは
駅前のゲームセンターで一緒にプリクラ(!)まで
撮ってもらい、きゃーきゃーはしゃぎながら家路に着いた。



※ブログ村ランキングに参加しています。
クリックご協力お願いします!にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ