2009年8月11日火曜日

またね


毎日出歩いていたせいか
いつもよりも
余計せわしなく時間が過ぎて
もう明日、フランスに帰ることになった。

数日前からそわそわして
本を読みあさったり
テレビを見まくったり
和食を苦しくなるほど食べたりして
あせったように日本を満喫しようとしている。

私はフランスが大好きだけど

夕方焼き鳥屋さんから流れてくる匂いとか
夜の住宅街に浮かぶコンビ二の無機質な蛍光灯とか
ジャングルのような電線の向こうに広がる空とか、
そういう何気ない日常に
やっぱり心からほっとするのだ。

家族や友人と
また会いましょうと言い合って
さて、しばしのお別れなり。

※ブログ村ランキングに参加しています。
クリックご協力お願いします!にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ