2009年8月24日月曜日

強さ、優しさ、美しさ


お料理教室の風景

女性のためのヨガスタージュが終わった。

人が集まらないんじゃないか、とか
このストイックなヨガのスタイルが
のんびりとアバウトな南の人たちに
受け入れてもらえるだろうか、とか
初めての企画だったので不安もたくさんあったのだけど

大成功!

女性の体についてのわかりやすいお話、
息をのむようなデモンストレーションに続いて
シャドーヨガの基本をしっかり学べるレッスン、
体にやさしいメニューのお料理教室まで
とても充実した講習会になった。

明子先生の優しい笑顔と真摯な姿勢に打たれて
講習生の方々みんなして
また教えに来て欲しいと口々に言っていた。
一生徒として、そして同じ日本人として
なんだか私も誇らしかった。


強い意志をもってこつこつと得られた美しい技術や知識は
どこに行っても通用するんだな。

そして本当に強くなったなら
本当に優しくなれるようにも思う。

人を攻撃する強さでなく、人に勇気を与えられるような強さが欲しい。


Le stage de yoga s'est très bien passé.
Tout le monde a été aussi conquis par le charme d' Akiko
et il y avait une très bonne ambiance dans la classe.

Moi,qui avais été assez stressée pour organiser ce stage,
j'étais ravie de partager ce moment avec les gens agréables.

Nous souhaitons tous qu'elle revienne au sud pour donner des cours.
Merci Akiko!



※ブログ村ランキングに参加しています。
クリックご協力お願いします!にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ