2010年8月3日火曜日

夏の幸せおひるごはん



1、スーパーで大根が売っていた!

日本の大根ってフランスのラディッシュよりも
どう考えてもカブに近い‥と思っていたら
その名も navet long 長いカブ、と名付けられていた。
大根おろしにして梅と鰹節、これを冷やしうどんと食べる。




2、ビオのお店で購入、梅干しのピューレ。
夏は酸っぱいものや辛いものが嬉しいのだ。
そして日本人のお友達にもらった食べるラー油、
噂には聞いていたけれど、ほんとに美味しい!
ごはんがすすみます。




3、もちろん納豆!
パリで買いだめして来たけれど、もうすぐ尽きそう。。
やっぱり作ろうかしらん。。


ブログ村ランキングに参加しています
merci!

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村