2010年8月18日水曜日

夏の終わりのドッグシッター

Nous avons fait "Dogsitter" chez Theresa & Yves.
Erasme était adorable...

テレザとイヴの家で
おひるをごちそうになった後、
数時間ドッグシッターをした。



と言っても最近エラスムはおりこうなので
やることは殆どない。

ふたりが行ってしまうと
玄関の前で1時間もじーっとしている。
健気だなあ。

その間に私はテレザにもらった宿題の新聞記事を3つ読んだ。
夫はiPadを眺めながらウトウトしている。



トゥールで開かれているモランディの展覧会から帰って来た
ふたりにカタログを見せてもらった。

それからこの夏について話す。

8月半ばって
ああもうすぐ夏も終わり、なんていつも胸がちょっと痛くなるのよね、

とテレザが言う。

本当にそう、私この頃そんなことばっかり考えてた。



でもね、

9月になるとまだ結構暑かったりして
いろいろ新しい事が始まって
急にまた元気になるのよね

と彼女は続け

私はちょっと救われるような気分になった。

そんな午後でした。

merci!

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村