2010年8月21日土曜日

イリコサーン



うちの夫によれば
ドラマ『結婚できない男』のみちるちゃん
(=国仲涼子=ちゅらさん)に
似ている!という
お友達のとこのお嬢さん、みうちゃん3歳。

ちょっと目が釘付けになるくらい
ほんとにほんとにカワイイのです。

彼女にとって私たち夫婦は
猫が居る家のヒトたち、、、という印象が強いらしく

みうちゃんのおうちにいても

ねーねーネコちゃんとあそぼ?なんて言ってくる。

おもしろいなあ。

そして最近私のことをエリコサーンと
かわいく呼んでくれるようになったのだけど
時おりそれがイリコサーンになっている。

そういえば私子供のとき、自分の名前がうまく言えなくて(なさけない‥)
エをとってリコ、と呼んでいたらしい。

それで母方の祖母は今でも私を「りこちゃん」と呼び、
たまーに電話で
「りこちゃん、体にだけは気をつけなさいよ」
なんて優しく言うので私はそれだけでうっと泣きそうになるのだ。

そんなことを思い出してしまった。

ちなみに夫の名前は長過ぎてまだ呼んでもらえずにいます。残念だねえ。


merci!

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村