2011年4月7日木曜日

そんなこと知りたくなかった


このあいだ白鳥をみました

白鳥をみたよ!とそれから友達に言ったら
白鳥って結構凶暴なんだそうです

そんなことぜんぜん知りたくなかった
となんだかむっとして
そしてむっとしている自分にびっくりしました

心が狭くなっている


心がくさくさしている時は
こんなふうにかわいい羊などみます
こういう絵は無心でないと描けないだろうなあ
ほんとにかわいいなあ
とかぼんやり思います



それから籠に入った果物も
しずかな感じですきです

上等の色鉛筆があったらなーと
うまく絵が描けないのを道具のせいにして
せめて写真をトル

心をドキドキさせるものはすごい
けれど
心のくさくさを治してくれる音楽や絵や文章、
そういうものも大事だなあと
私は思います




merci!にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へにほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ