2010年10月1日金曜日

新しさの中で

さて10月。夏休みが明けてから嵐のように新学期が始まって
あっという間にひと月経った。


今年は例年以上に新しいことの連続だ。


うちの教室の
新しい生徒さんたち、
古い生徒さんたちの新しい時間割、に加えて


新しい仕事場(マルモールの音楽学校)、
新しい習い事(ダンス)、
新しい楽器、


そして11月から始まる月一コンサートの企画‥‥。


しかし嬉しいのは


どうしても譲れなかったことを通した結果、
仕事の量は増えてもストレスが減ったこと。


生徒さんたちの演奏に、
今までやって来たことの成果が出てきたこと。


そりゃあまだまだ課題は山積みだけど


なんとなく光の見える今日この頃。


でも調子に乗ったらイケナイのだ。


やっと日々のリズムが落ちついてきた今月、
もうちょっと丁寧にいこう。









ブログ村ランキングに参加しています

merci!

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ