2010年10月23日土曜日

週末ピザ状況

金曜日はうちから30キロくらいのマルモールという村で働いている。

一階が図書館、二階にいろいろな教室がある
カルチャーセンター。
私はその一室で夕方4時半からピアノを教えている。

手前の階段のある建物が職場。




夜9時過ぎに最後のレッスンを終えて外に出ると
向かいに教会があるので
ちょっと幻想的な気分になる。

パリ郊外の修道院で教えていた日々を思い出す。
思い出は宝だ。

自分の教室ではないので
教えに行ってお給料をもらって
他の先生たちにただの同僚として
ニコニコ挨拶をして
お月謝とか発表会の日時とか、そういうことは
経営者さんに聞いてくださいと言えて、

この身軽さが
今の私に与えてくれる安定感は大きい。




さて夫はマルモールの隣村の学校に勤めているので
この日は一緒に車で通勤している。
そしてふたつの村の間にそれは美味しいピザの屋台が出ていて
いつもお持ち帰り。

金曜日の夜は
薄ーいカリカリのイタリアンピザを食べながら
ドラマや映画を観る、というのが
私たちのささやかな楽しみなのデス。

Tous les vendredis,je travaille dans une école de musique à Mallemort.
D'enseigner hors de ma propre école,
me fait du bien.
Comme Jean-Michel travaille à Charleval,juste à côté de Mallemort,
on y va toujours ensemble.
A Charleval,il y a un camion pizza très sympathique.
Alors,de manger de la pizza en regardant des films à la maison,
c'est notre petit plaisir de vendredi....



ブログ村ランキングに参加しています

merci!

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ