2010年10月20日水曜日

en aPARTHé(s)

フランスにはカフェがたくさんあるけれど
いわゆる喫茶店、ちゃんとしたお茶が飲めて
(カフェで出てくる紅茶は
ほとんどがティーバッグ)
ゆっくりくつろげるサロン・ド・テーは
なかなかない。

ここen aPARTHé(s)
私の大のお気に入り。

うちから一番近い街
サロン・ド・プロヴァンスの中心街に
ある。

去年パリから植田明子先生をお招きして
女性のためのヨガ講習会をしたときに
このお店の経営者であるローレンスが参加してくれた。

それ以来コンサートのポスターを張らしてもらったり
よくお世話になっている。
インテリアがむちゃくちゃステキなのと
野菜たっぷりのキッシュやスープが美味しくて
いつ行っても幸せな気分になる場所。

たとえばメニューが
洒落たノートに
テガキで書いてあったり、
お水のカラフにミントが入っていたり
そういう細部にこだわっているお店が
ちゃんと流行っているということに
安心する。

夏は奥のテラスでお茶も出来るし
他では見つからないような
かわいい雑貨やアクセサリーも販売している。

去年からインテリア雑誌 Maison & Décors の
ジャーナリストさんとコラボで
お料理教室も始めたローレンス。


平日のお昼は予約しないと
いつもいっぱい。
しかも15時には閉まっちゃうのです!

Le salon de thé que j'aime beaucoup:

En Aparthé(s) 13,place Eugène Pelletan 13300 Salon
04 42 86 35 01



ブログ村ランキングに参加しています

merci!

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ