2010年10月12日火曜日

自由になるための旅


 La danse que je viens d'apprendre ;"Take out".
Je l'adore!


私は子供の頃ちょっとどうかと思うくらい
町内盆踊り大会が大好きで、
家のナカでもお囃子が聞こえてくると
血が騒ぐわーと
子供らしからぬことを言って興奮し、
本番では勿論浴衣を着て
一心不乱に踊っている写真が今でも残っている。

その後はバレエ漫画『ラブリーまりちゃん』に
憧れてバレエを始めたっけ。
ピアノが忙しくてあんまり熱心にはできなかったけど。。

そして大人になって始めたダンス。

今なら
ピアノもヨガもダンスも
自分を解放するための旅だ、
と感じながら楽しむことができる。

さいきん即興演奏に興味があるのも
もっともっと自由になりたいから。


Youtubeで見つけたこのカップルの踊り方、さらりとしていて
ユーモアがあってとてもスキ。


ちょうど先日習ったTake Backです。

ああいいなあ
たのしそうだなあ

なんだか疲れも吹っ飛ぶではないか!



ブログ村ランキングに参加しています

merci!

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ