2011年5月26日木曜日

夏日の五月、庶民の味方





このごろまいにち真夏のような暑さ。

庶民的な街の路地裏、ふつうの家の前に椅子やテーブルがでている風景は
古き良き時代、という感じがして好きです。
いつもサバティエの『ラバ通りの人々』を思い出します。
しかしこの椅子ほしいなあ

閉まっていたお店のショーウィンドウに
安くてかわいいワンピース
ローリエの花が咲き乱れる街で
しばし散歩をしました。

奥の近代的な建物は
美術館かと思ったら
教会でした
そっと扉を開けると誰もいなくて
ひんやり、
中もやっぱりモダンでした。

コンクリートと木の組み合わせって
しーんとした気持ちになります。








それからこの本屋さん


飾ってある本やポスターの
センスに惹かれましたが




ここも閉まっていました








あ、日本語の本!




あ、イリヤ・グリーン!








たまにひとりで街を歩いて、好きなものを確認します。

merci!にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へにほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ