2011年5月1日日曜日

片付ける悦び

Le nettoyage du printemps,voici la nouvelle buanderie !


復活祭のヴァカンス、最後の日です。
コンサートや教室の発表会が近いので

旅行に行くこともなく
またまた地味ーに過ごしたけれど
私が休暇中に必ずすること、といえば整理整頓!
今回はずっと気になっていた家事室(buanderie)です。
トイレ、お風呂場に面した空間で普段は人目にもつかないし、と

洗濯機、アイロン台、クローゼットなどが
無秩序に散らばっていた場所。

人に見えなくっても自分には見える。
毎日毎日通るたびにあーあ、と思う。


そんなわけでついに片付けました。
トイレットペーパーや食料品などは白いケースに入れて
すっきり。
帽子、コート、ベルト、などの外出グッズと
お風呂や台所で使うリネン類と、どんどん分けて仕舞います。

ここはスポーツをしながら
映画も観れる
夫のお気に入りコーナー

布関係の仕切りには
ブックエンドを使って

実は我が家の書斎でも台所でも
大活躍IKEAのビリー
今回はバッグの収納のためにポールを
取り付けました。
袋類はたくさんあるのに
中身の入れ替えが面倒でついつい同じものを使ってしまう。
これならその日の気分で
簡単に選べて、簡単に仕舞える、ハズ。

あーすっきりした。

これから鉛筆を削って、ピアノを磨いて、
明日からのクラスに備えます。

merci!にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へにほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ